WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

【アフィリエイト塾】で結果がまったく結果が出なかった私が、A8コンテストで入賞できた理由。

成長、倍増、伸びる、売上、収益
  • URLをコピーしました!
この記事のまとめ

3つのアフィリエイト塾に入会して頑張るも、まったく成功する兆しの見えなかった私のサイト。

しかしそんな私でも「エーハチレビュー部」のコンテストに入賞することができたんです!

今回はその経緯と、成長の理由をまとめました。

アフィリエイト、ブログでなかなか結果が出ない…」と言う人はぜひ参考にしてみてください!

アフィリエイトやブログを始めたはいいものの…

まったく成果が出ずに暗中模索している方も多いことかと思います。

こんにちは!
今回の記事を担当するタカヒロと申します。

私も過去にいくつかのアフィリエイト塾に入りいろいろと試行錯誤を重ねてきましたが

なかなか思うような結果は出ませんでした。。

アフィリエイト塾での実績
  • 2年間トレンドブログを運営 ⇒ 数1000円/月のアドセンス報酬
  • 1年間特化ブログ運営 ⇒ 数100円/月のアドセンス報酬

…ですが、あるキッカケから上昇気流に乗ることができ

ASP主催のコンテストでも入賞するような記事を書けるようになりました。

成果も毎日発生するようになり、自分自身でも着実なレベルアップを実感しています。

もし「ブログでなかなか結果が出ない…」「アフィリエイト塾って効果があるの?

と悩んでいる方がいらっしゃれば、今回の記事が何かの参考になれば幸いです。

目次

SEOに強くて、お洒落で、記事制作スピードも速いテーマ!
マクサンでも使っている超おすすめテーマ「SWELL」はこちら!

1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全(マクサン本)』(大和書房)などがある。GMOのオウンドメディア「ワプ活」で全記事の監修も務める。本名は吉岡 智将

いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。 副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を2017年5月に開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめ「マクサン本」の共著者。

※当ページの情報は執筆時点のものであり、最新の情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。
※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

エーハチレビュー部コンテストに入賞!

このように、アフィリエイトやブログでまったく結果の出ていなかった私が

エーハチレビュー部」のコンテストで入賞できたのです!

めっちゃ嬉しい!!
今だけは自慢させてください…( ;∀;)

今までの歴史
  • 3年以上まったく結果が出なかった
  • 会社の仕事で忙しく、時間もあまりない
  • エアレビューばかりを繰り返してきた
  • アップデートでサイトが吹っ飛んだことも

…こんな私でも、ASPの記事コンテストで評価を受けるまでに成長できたんです。

どん底で暗中模索していた、この私がです。

人よりも優れていたのは…
メンタルの強さくらいかなw

もちろん、まだまだ記事の内容や実績は他のブロガーさん達の足元にもおよびません。

ですが、伸び悩んでいた私が結果を出せるようになったのは

いくつものアフィリエイト塾を経験した後に、あるサロンに入会したことがキッカケになっています。

順を追って説明しますね。

アフィリエイト塾に入会するも伸び悩む日々…

私はこれまで複数のアフィリエイト塾を経験してきましたが

思ったような結果はまったく出せませんでした。

しんどかった過去
  • トータルで3年、計3つのアフィリエイト塾に入会
  • 特化ブログを運営していたがまったく読まれず辛かった
  • エアレビュー(商品を買わないレビュー記事)を量産

…と、このようにとてもしんどい期間を過ごしました。

アフィリエイト塾で暗中模索する3年…

アフィリエイトは過去に3年ほど続けていましたが、

この3年のうちに3つのアフィリエイト塾に入り、それぞれ1つづつサイトを開設したので合計3つのブログを運営。

1つ目のアフィリエイト塾には「1日1記事書けば月20万円稼げる!」というキャッチ―レターに惹かれ、入会。

内容は「トレンド系アフィリエイト」の塾でした。

使えそうなトレンドキーワードを探して記事を書きまくるというスタイルで

トレンド系の記事を書くのが苦手だった私はライターさんに執筆をお願いし外注でスタート

ですが、外注さんを育てる力のない私が依頼してもまったく上手くいきませんでした。

合計600記事ほどを投下しましたが…

記事の質があまり良くないのと、キーワード選定も悪かったのか、結果は出ませんでした。

特化アフィリエイト塾で再スタート!

トレンド系はストック(過去の記事が収益を生むこと)になり難いですし

あまり興味も持てないからしんどいなと思い、方向転換。

そのころ「特化アフィリエイト」の存在を知り

特化アフィリエイトの塾に入り新規サイトをスタートしました。

運動が好きだった私は筋トレ系のアフィリエイトサイトを始めましたが

1年ほど運営した時にアップデートの影響を受けアクセスが大きく減少

たぶんYMYL系ゴリゴリだったからだよね…

塾内に相談し、いったんそのサイトを諦めて今のブログを立ち上げました。

この3年以上の間、月1万円も稼げておらず、いい時でもアドセンス収益が数1000円くらいでした。。

このまま根性だけで続けても大丈夫だろうか?」と不安になりながらも

続けていればいつかはヒットが生まれる!と信じるしかない状態でした。

読まれない記事を書き続ける苦しみ…

特化アフィリエイト塾に入会してからは、

「運動+○○」のようなキーワードで記事を量産していました。

キーワードのローラー作戦です。

ですが、検索順位はまったく上がらずアクセスも増えませんでした。

書けども書けども、読まれない記事をただ量産するだけの日々…

「読まれないのに書き続ける」というのが
本当に本当に辛かった。。

「いま書いている記事が、3ヶ月後に結果を生むんだ!」と信じて書いていましたが

3ヶ月たってもまったく読まれないままなのでガッカリ…。

無理やりモチベを上げて続けるも、またガッカリすることの繰り返しでした。

特化アフィリエイトでエアレビュー記事を量産!

特化アフィリエイトを運営するなかで「やみくもに記事を量産するだけでは収益にならない!」と感じ

ASPにあるアフィリエイト商材についてレビュー記事を書くことにしました。

方法としては、商品を買わずに記事を書く、いわゆる「エアレビュー」。

しかし経験値の少ない私がエアレビューで上位表示できるわけもありません。

もちろん、記事はあまり読まれず、商品もほとんど売れませんでした

アフィリエイトのオンラインサロンへ入会!

継続したものが勝つ

そんな苦しい日々が続くなか、

なぜ私は稼げないんだろう?アクセスが増えないんだろう?」と思いさまざまな情報を漁っていました。

その中で、マクリンさんの「【ブログ50記事達成】PV(アクセス数)を増やすために行った4つのこととは?」という記事や、

サンツォさんの「【マジ説教】初心者ブロガーが陥りがちなNG事例6パターン」の記事に触れる機会がありました。

どうやったらこんなに成長できるんだろう?

私もNGパターンにあてはまっているんじゃないか?

そんな折にこの二人がオーナーをしている

マクサン」というアフィリエイトやブログののオンラインサロン存在を知り、入会しました。

アフィリエイトサロンで学んだこと!

ブログに役立つ資格

アフィリエイトやブログ、そしてSNSやYouTubeなど「Webマーケティング全般」について学べるマクサン

私はマクサンで次のようなことを学んでいます。

マクサンで学んでいること
  • 記事診断を受け、アドバイスを受ける
  • 他のサロン生の記事診断を見て自分のブログにも反映
  • たくさんの外部講師による講座を受講
  • レベルの高い他のサロン生に刺激を受ける

記事診断でレベルアップを重ねる!

まず、私が今まで書いた中でもかなり頑張って書いた記事を記事診断に提出しました。

オンラインでの公開添削に申し込み、ライブ中にボコボコにされたわけです。。

マクリンさん・サンツォさんにとっては軽いジャブのような指摘だったと思うのですが

私はしっかりとダメージを受けました(笑)

しかし「この人たちが言うのであれば、きっとそうなんだ」と思い

指摘内容を受け止めて、素直に改善に取り組みました。

結果的に、私は入会当初よりも確実にレベルアップすることができています。

他人の記事診断も吸収した!

もちろん、私と同じように記事添削を受ける方はたくさんいて

褒められている方もいれば、私のようにボコボコにされている方もいます。

その中には自分のブログにも反映できるような内容も多々あり

他人の公開添削の指摘内容を、自分のブログにも反映させる流れを繰り返しました。

私が経験してきたアフィリエイト塾にはこういう内容はあまりなかったですが

自分の記事診断 → 改善 → 他人の記事診断 → 改善 …という過程のなかで

私のブログも徐々に成果が発生しはじめ

結果的にエーハチレビュー部のコンテンストで入賞することができたのです。

アフィリエイト以外のことも総合的に学んだ!

ブログのSEO対策

記事診断で自分の記事に直接アドバイスをしてもらうのも大事ですが

SEO、サイト構成、YouTube、リスティング広告運用、インスタやTwitterなどのSNSなどなど…

サイト集客&収益化に役立つWebマーケティング全般についてのも貴重な情報をたくさん得られます。

WordPressを始められる記事の作成ができる、といった初心者レベルの事だけではなく

アフィリエイトやブログをどうたくさんの人に見てもらうか、どうやったら見やすい記事になるかなど

ネット副業に成功するコツを総合的に学べることが魅力です。

以下は学んだことの一部で、特に印象に残ったものです。

マクサンで印象に残ったこと
  • ユーザー目線、ユーザーメリットが最も大切
  • 一次情報・リアルな体験が伸びるコツ
  • オリジナリティ・個性で勝負する
  • 文字ばかりの記事は読まれない
  • スマホで閲覧されるのことを意識する

こういった内容も、ただネットで情報収集しているだけではなく

実際にたくさんの具体例を見つつ、自分のメディアに反映させていくことが重要ですよね。

特に記事診断では、自分の主観だけではなく

客観的な目線で指摘を受けることが重要なのだと感じています。

サロンで勉強した内容を「読まれるレビュー記事の書き方」という記事にまとめてみたので

ぜひ合わせてお読みください。

レベルの高いサロン生の中で揉まれまくる!

マクサンのセミナー

正直、マクサンに在籍するサロン生のレベルはとても高いです。

質問の内容や記事の質もそうですが、7桁プレイヤーもたくさんいて

すげー!!!」と感心することばかりです。

繰り返しになりますが、私はこれまで複数のアフィリエイト塾に入会してきました。

塾でもレベル高い塾生もいましたが、イメージでは1〜2人程度。

しかし、マクサンでは少なくとも20人以上はいます。

そういったレベルの高いアフィリエイター・ブロガーがめちゃくちゃ真剣に活動されているので

その中で揉まれることで「自分も頑張らなくては!」と思えるんですよね。

そういった環境に身を置くことでモチベーションも維持することができます。

暗く長いトンネルを早く抜け出したい!

ブラックハットSEOのリスクと覚悟

マクサンは私のように既にブログやアフィリエイトサイトを運営しているものの

なかなか結果が出なくて悩んでいる方にとてもおすすめです。

結果が出ないまま記事を書き続けるのは

出口の見えないトンネルを延々と歩き続けているようなもの。

とても不安だし、苦しいですよね。

もちろん成功するかどうかは自分の努力次第なのですが

努力の方向性が分からない」「出口がどの方角なのか分からない」というのが

もっとも危険なわけですから…。

マクサンは私のような道に迷ったしまった人を正しい方向に導いてくれる

他に類を見ないオンラインサロンだと思います。

まとめ|どん底の私が起死回生した理由!

問題解決

いくつものアフィリエイト塾を経験するも、

まったく成功する兆しの見えなかった私のサイト。

今回はそんな私でも

エーハチレビュー部に入賞できた経緯と理由をお話しさせていただきました。

私が成長できた理由は下記の5つです。

成長できた理由
  • オンラインサロン「マクサン」に入った
  • 記事診断を受けつつ改善を繰り返した
  • 他人の記事診断を利用して自分のブログを改善した
  • アフィリエイト・ブログ・YouTube・SNSを総合的に学んだ
  • レベルの高いサロン生の中で揉まれまくった

もしアフィリエイトやブログで結果が出ずに苦しんでいるなら

ぜひマクサンへの入会を検討してみてください。

きっと暗く長いトンネルから抜け出す糸口が見つかるはずです。

※関連記事はこちら!

成長、倍増、伸びる、売上、収益

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次