WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

前言撤回!ブログ本の印税がバカにできない金額になっていた件。

  • URLをコピーしました!

前言をひるがえしてもいいですか?いいですよね。

実は昨年出したブログ本(別途運営しているブログが電子書籍化したもの)の売上が

そこそこな金額になっていて驚いています。

以前の記事(ブログ本を出版し、Amazonでランキング1位をとって気づいた7つのこと)では1200部が発行されて、印税は2万8000円だった。

電子書籍なんてやっぱり大したことないね。なんて言ってましたが…

どうやら私の勘違いだったようで、

発行は7000部近くまで出てましたし、印税も12万円を超えていました。

関係者のみなさま、読者のみなさまには、間違った情報をお伝えしてしまい誠に申し訳ございまセンチュリー21。

いやはや、今回のブログ本は出版社の方にいろいろと動いていただき、

わたし自身はほとんど動いていないのにすでに10数万円も稼いでくれているのですから、

これはもう丸儲けでございます。本当にありがとうございます。

7000部も売れたんですから、もしこれが紙の書籍で定価1200円とかだったらどうですか?

1200円×10%×7000部=84万円じゃないですか。

電子書籍よりもだんぜん紙の本のほうが売れますから、

30万部くらいいったんじゃないですか? え? いかないですか?

それでも10万部くらいは売れる自信がございますよ。

なので出版社の方からのオファー、どんどん受けつけております♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次