WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

仕事しながらエアロバイク!「FLEXISPOT デスクバイク V9」が超快適&便利だった件。

FLEXISPOT デスクバイク V9
  • URLをコピーしました!

リモートワークが続いて、なんとなく運動不足になってきたな…

なかなか時間がないけど、家で気軽に運動できる方法はないかな?

そんな悩みを抱える方も多いと思いますが…

見つけちゃいました!めっちゃ優秀なエアロバイクを!

FLEXISPOT デスクバイク V9」は、仕事や読書をしながらでも運動ができる画期的なエアロバイク(フィットネスバイク)です。

本体の剛性・静音性・移動の手軽さなどの性能面もさることながら、

安定感のある大きなデスクがついており、PC・本・ゲーム・食事などを乗せながら運動ができてしまいます。

サンツォ

僕はブログを書く時に使ってるよ!

よめちゃん

静かだから夜中でも安心!

本記事では「FLEXISPOT デスクバイク V9」を実際に1ヶ月以上使ってみた感想をレビューします!

目次
サンツォ
1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表取締役。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全』(大和書房)などがある。本名は吉岡 智将
マクリン
いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。

副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめる。

デスクバイク V9のおすすめポイントは?

FLEXISPOT デスクバイク V9」のおすすめポイントやメリット(利点)について解説します。

最強の「ながら」エアロバイク!

FLEXISPOT デスクバイク V9_仕事をしながら運動ができる

FLEXISPOT デスクバイク V9」は、デスク付きのエアロバイク(フィットネスバイク)です。

調整可能&剛性のしっかりとした作業デスクがついているため、何かをしながらのバイク運動が可能になります。

  • パソコンで仕事しながら
  • 読書やゲームを楽しみながら
  • 軽い食事やティータイムをしながら
  • ブログ執筆や動画編集をしながら

…などなど、使い方は自由自在です!

バイク本体もがっちりと設計されており、バイクを漕いでも揺れや軋みなどがないので、

資料作成などの細かいパソコン仕事もぜんぜん余裕です。

デスクの手間側にはクッションがついており、肘をついてリラックスした姿勢でペダルを漕ぐことができ、

さらにデスクの上においた物の滑落防止にも役立ちます。

サンツォ

スタンディングデスクとしても使えるよ!

静かでスムーズな漕ぎ心地!

FLEXISPOT デスクバイク V9_ペダル

じつは僕は以前にもエアロバイクを買ったことがあるのですが、

その時のバイクはなんかゴリゴリキュルキュルとうるさい音がするし、

その振動がマンションの下の部屋に伝わる気がして、結局すぐに使わなくてなってしまいました。

FLEXISPOT デスクバイク V9」は、ペダルを漕ぐ音もすごく静かです。

隣近所や家族に迷惑をかけることなく利用できます。

移動もめちゃくちゃ簡単!

FLEXISPOT デスクバイク V9」は重量が34.5kgありけっこう重いのですが、

360度回転する丈夫なホイールがついているので、部屋内の移動はらくらく

TVの見える部屋、窓の外の景色が見える部屋、静かで仕事に集中できる部屋など…

気分に合わせてさまざまなシチュエーションで運動することができます。

よめちゃん

もちろん使わない時に部屋の隅に移動するのも楽ちんだよ!

イスの高さも細かな調整できる!

FLEXISPOT デスクバイク V9_イス

イスの高さも自由自在に調整できます。

ガス圧で簡単に調整できるので、手でハンドルを回すなどの手間もかかりません。

また、イスのクッションもちょうどいい硬さで、柔らかすぎず硬すぎず、長時間の運動にも最適です。

サンツォ

地主の僕も安心のクッション性!

ペダルの負荷は8段階で調整できる!

FLEXISPOT デスクバイク V9_コンパネ

ペダルを漕ぐ負荷の強さは、全部で8段階に調整することができます。

子供でもらくらく漕げるような軽いものから、本格的なトレーニングにも使えるくらいの負荷まで、

お好みに合わせて自由に調整することができます。

組み立てもとっても簡単!

FLEXISPOT デスクバイク V9_組み立ても簡単

FLEXISPOT デスクバイク V9」のパーツはたった2種類。本体とデスクだけです。

組み立ても簡単で、女性でも簡単に組み立てることができます。

よめちゃん

組み立ては3分もかからなかったよ!

デスクバイク V9のデメリットは?

FLEXISPOT デスクバイク V9」のデメリット(弱点)について解説します。

重いので届いた時に大変…

FLEXISPOT デスクバイク V9_犬とPC

FLEXISPOT デスクバイク V9」の重量は34.5kg。かなり重いです。

重いということは剛性がしっかりとしていて、運動中も安定感があるということですが、

家に届いた時には、2階のリビングにあげるのにかなり苦労しました。

サンツォ

めっちゃ重かった。。

本体にはキャスターがついているので、フロア間の移動がないマンションやアパートなどの場合は、

玄関でいったん梱包をといて、組み立ててから運ぶのも手ですね。

それなりに値段が高い…

FLEXISPOT デスクバイク V9」 の値段は43,600円(税込)。けっこうお高めです。

ただし、実際の商品はお値段以上の品質で、しっかりとした機能性・剛性・安定性が担保されています。

僕は以前にお金をケチって安いエアロバイクを買ってしまい、ぜんぜん使えなくてすぐに粗大ゴミになってしまったので…

エアロバイクに関しては、あまりケチらないでちゃんとしたものを買った方がいいですね。

サンツォ

前に買ったやつはうるさいし… ガタガタするし…
結局すぐに壊れちゃたんだよね。

収納に場所をとる…

FLEXISPOT デスクバイク V9_圧迫感

FLEXISPOT デスクバイク V9」は本体上部の高い位置に大きめのデスクがついているため、

物理的にというより心理的に、ちょっと圧迫感があります

気になる方はデスクを取り外すのもありですし、なるべく視界に入らない場所に移動させるのがいいですね。

デスクバイク V9のスペック

FLEXISPOT デスクバイク V9_全体ななめ

FLEXISPOT デスクバイク V9」の製品スペックです。

シリーズV9
サイズW590×D777~955×H883~120mm
耐荷重130kg
重量約34.5kg
付属品ドリンクホルダー用コースター、単3電池(2本)
カラーホワイト

結論!デスクバイク V9を買うべきか?

FLEXISPOT デスクバイク V9_パソコンとお茶

結論、「FLEXISPOT デスクバイク V9」は“買い”です!

特に仕事が忙しくてなかなか運動に時間が取れない人や、リモートワークや副業などで家で仕事をする機会が多い人には、めちゃくちゃおすすめです。

エアロバイクとしての機能性・静音性・安定性はまったく問題ありません。

さらに仕事をしながら、読書やゲームをしながら、などの「ながら」運動に特化しているという面倒が、なかなか他の商品にはないコンセプトでが秀逸です。

ぜひ検討してみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次