WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

運営者情報(サンツォ)

『マクサン』を共同運営する一人である「サンツォ(吉岡 智将)」について紹介します。

サンツォの略歴・プロフィール

1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし 代表取締役。本名は吉岡 智将

本業では複数の業界にてWebマーケティング・広告宣伝・オウンドメディアなどを担当。2013年6月より副業でブログを開始。

また2014年11月には、複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエイトのノウハウを発信する当ブログ、現「マクサン」を開設。2019年8月には副業ブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」を開始し、共同オーナーを務める。2023年3月からInstagram「マクサン」も開始。

借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。

2020年3月からはキャンプ料理を365日毎日発信するInstagram「ベランダ飯」、ブログ「ベランダ飯」を開始。2022年3月からは、宅配食材の情報サイト「おいしい宅食」を開始。

GMOインターネットが運営するAIブログ生成ツール「Blog Creator」では、企画・UI設計・プロンプトデザインを担当。

千葉県いすみ市にプライベートキャンプ場を開拓するなど、TV・ラジオ・雑誌などに多数出演するキャンプ飯研究家としても活動中。

著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全』(大和書房)、『なにこれ!うまっ☆ 上手に手抜き! マネしたくなる 365日キャンプ飯』(KADOKAWA)などがある。

GMOインターネットグループ株式会社が運営する、WordPressに関するオウンドメディア「ワプ活」の記事監修を務める。

サンツォからのメッセージ

サイト管理人のSanzzo(サンツォ)と申します。どうもおはこんばにちは。

突然ですが、ほんの数年前までの僕は真正のダメ人間でした。

めちゃくちゃ怠け者で、根性ナシで、働くことが大嫌いで、5回も6回も転職を繰り返してきました。

いい年をして貯金はほぼゼロ。それどころか車のローンと住宅ローンで借金まみれでした。

つねにお金や仕事のことで悩み、将来への漠然とした不安におびえる毎日を過ごしていました。

社会のヒエラルキーとしては中の中?中の下?もしかしたら下流階層だったかもしれません。

しかしある時、私はひとつの武器を手に入れました。

それは… そう、ブログです。

脱サラの失敗

ブログは私の人生のすべてを変えてくれました

2013年にブログを始めてから、私は起きている時間のほとんどをブログに費やしてきました。

ブログを書くこと、ブログでお金を稼ぐことが楽しくて楽しくて、

お風呂に入るときも、トイレでウ●コしているときも、朝から晩まで夢中でブログを書き続けました。

ある時気がついたら、私のブログ収入はサラリーマン給料の10倍近くになっていました。

月収は300~400万円超、年収は3000万円を超えるまでに成長したのです。

最近ではお金の心配をすることも、将来への不安におびえることも(ほとんど)ありません。

なにごとも面倒くさがりで怠け者でやる気のなかった私は、積極的でやる気に満ちた勉強家に生まれ変わり、

自分の手で人生を切り拓き、夢とお金をつかみ取る強い人間に生まれ変わることができたのです。

この「マクサン」は、そんな私の経験とノウハウと知識を隠すことなく綴り、

読者のみなさんに共有するために作ったブログです。

かつての私のような将来への不安におびえる人を、ひとりでも多くこの世からなくしたい

会社や仕事の呪縛から解放され、好きなことでお金を稼げる人を、ひとりでも多く増やしたい。

キレイ事に聞こえるかも知れませんが、私は本当に、心からそう思っています。

そのために、私が持っているすべてのノウハウをここにまとめていきます。

ひとりでも多くの人に、このブログが届くことを願って——。

サンツォの書籍出版・メディア掲載実績

書籍出版、雑誌・Webメディアへの掲載実績、イベント登壇などの実績を紹介します。

「マクサン式Webライティング実践スキル大全」(大和書房)出版

2022年4月、大和書房より書籍「マクサン式Webライティング実践スキル大全」を出版しました。

マクサン式Webライティング実践スキル大全(大和書房)表紙画像

予約開始と同時にAmazon総合ランキングで4位、分野別ランキングでは1位を記録。

ブログやアフィリエイトなどのWebライティングに関する再現性の高いノウハウを詰めこんだ一冊となっています。

ConoHa WING「ワプ活」記事監修

ワプ活トップページ、サンツォ記事監修

GMOインターネット社ConoHa WINGのオウンドメディア「ワプ活」にて、サンツォが全記事監修&チーフディレターを務めています。

「THE21」にインタビュー掲載

THE21(2022年11月号、PHP研究所)の「生産性2倍の文章術」特集にて、サンツォのインタビュー記事をご掲載いただきました。

PHP研究所、THE21 、サンツォインタビュー掲載

ダイヤモンド・ザイ」にインタビュー掲載

ダイヤモンド・ザイ(2019年3月号、ダイヤモンド社)に、サンツォのインタビュー記事をご掲載いただきました。

大和書房「I am」にインタビュー掲載

大和書房Iamのサンツォインタビュー掲載

株式会社 大和書房が運営するWebメディア「 I am(アイアム)」に、サンツォのインタビュー記事をご掲載いただきました。

「もしも認定パートナー」もしもアフィリエイト

マクサン、およびSanzzo(サンツォ)はASPもしもアフィリエイトの「もしも認定パートナー」です。

「ConoHa WING」導入事例インタビュー

ConoHaWING掲載実績

レンタルサーバー「ConoHa WING」に導入事例インタビューが掲載されました。

「もしもアフィリエイト」にて連載コラムを掲載

アフィリエイトASP「もしもアフィリエイト」にて、ブログ・アフィリエイトに関する連載コラムを掲載中。

「週刊SPA!」にインタビュー掲載

週刊SPA!さんに副業ブロガーとしてご掲載いただきました。msnニュースに転載されています。

「人気アフィリエイター×人気ブロガーサミット」に登壇

人気ブロガー&アフィリエイターサミット登壇

レンタルサーバー「ロリポップ!」が主催する「人気アフィリエイター×人気ブロガーサミット」に登壇しました。

「サンクチュアリ出版」イベント登壇

サンクチュアリ出版でのイベント「稼ぐ会社員ブロガーの埋もれないブランド戦略」に登壇しました。

「人気ブロガー・アフィリエイター座談会」に登壇

ConoHaWINGイベント登壇

株式会社GMOインターネットが主催する「人気ブロガー・アフィリエイター座談会」に登壇しました。

オンラインサロン『マクサン』を共同主催

副業ブロガー、アフィリエイターのためのオンラインサロン「マクサン」(DMMオンラインサロン)を共同主催しています。

次に読んで欲しい記事

※WordPressの始め方を徹底解説!限定割引付き!

※初心者でもたった10分でWordPressのアフィリエイトサイトを開設!

※スマホだけでWordPressブログを開設!

サンツォおすすめのレンタルサーバーは、ConoHa WINGです。