WordPressの始め方を分かりやすく解説!こちらをクリック

X(旧Twitter)アフィリエイトは稼げない?始め方や収益化のコツを徹底解説

X(旧Twitter)アフィリエイト徹底解説_アイキャッチ
  • URLをコピーしました!

X(旧Twitter)アフィリエイトとは、SNS「X」に自分のアカウントを作り、ポストなどにアフィリエイトの広告リンクを貼り、成果報酬を得ること。

アフィリエイトとは、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の商品・サービスを紹介して、成果(購入・申し込みなど)が発生した際に報酬がもらえる「成果報酬型広告」の仕組みのことです。

Xアフィリエイトを始めるには、次の5つのステップで進めます。

Xアフィリエイトでは「ポストに直接アフィリエイトリンクを貼る」「アフィリエイトリンクを掲載している自分のブログへ誘導する」という2つのパターンがあります。

本記事では、Xアフィリエイトの基本的なやり方や、収益化する具体的な方法について、くわしく解説します。

目次

SEOに強くて、お洒落で、記事制作スピードも速いテーマ!
マクサンでも使っている超おすすめテーマ「SWELL」はこちら!

1976年生まれ。東京都出身。合同会社田舎暮らし代表。複数の業界にて20年近くWebマーケティングの仕事に携わる。2013年より副業でブログを開始。 複数のブログ・SNSを運営した経験を活かし、ブログやアフィリエ イトのノウハウを発信する当ブログを開設。またブロガーのためのオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーを務める。フォロワー10万人を抱えるInstagram「ベランダ飯」も運営。借金地獄のどん底からブログ一本で這いあがり、月収300~400万円を稼げるように。2020年2月には累計収益が1億円を突破。著書に『マクサン式Webライティング実践スキル大全(マクサン本)』(大和書房)などがある。GMOのオウンドメディア「ワプ活」で全記事の監修も務める。本名は吉岡 智将

いや、俺なんてそんな、どこにでもいるただのマクリンですよ。 副業でガジェットサイト「マクリン」の運営を2017年5月に開始し、2019年12月に副業を株式会社makuriに法人化。2020年4月に合同会社レイテラスを設立し、コワーキングスペース「レイテラス」を開店。撮影スタジオ「レイテラススタジオ」もスタート。ブロガー向けオンラインサロン「マクサン」の共同オーナーをつとめ「マクサン本」の共著者。

※当ページの情報は執筆時点のものであり、最新の情報は各サービスの公式サイトよりご確認ください。
※当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

X(旧Twitter)アフィリエイトで収益化する仕組み 

スマホでSNS、インスタやTwitterを見ている人

まずはX(旧Twitter)のアフィリエイトで収益化する仕組みについて、くわしく解説します。

ポストで有益情報を発信し、フォロワーを増やす

X(旧Twitter)でただ単純におすすめの商品を紹介しても、フォロワーは増えませんし誰にも買ってもらえません。

アフィリエイトでの収益化を考える以前に、まずは普段のポスト(投稿)で有益情報を発信し、フォロワーを増やすことが必要です。

自分に役立つ情報・知りたい情報があるからこそフォローをしてもらえますし、普段の発信で信頼関係を築いているからこそ、たまにおすすめする商品・サービスがあっても買ってもらえるのです。

よめちゃん

アフィリエイト商品の情報だけを発信してもダメってこと?

サンツォ

それは100%うまくいかない。
アフィリエイト関連のポストは全体の100分の1くらいの意識でいいと思うよ

アフィリエイト商品に関連するポストを投稿する

アフィリエイト商品の紹介ポストばかりにならないための注意が必要ですが、商品を紹介しなければ売れないのも事実。

定期的にアフィリエイト商品に関連するポストを投稿しましょう。

X(旧Twitter)からアフィリエイトにつなげるポストとしては、主に下記のような方法があります。

アフィリエイトにつなげるポストの一例
  • 商品・サービスに関するポストを、直接投稿する(※非推奨)
  • 一旦自分のブログ記事に飛ばしてから収益化する
  • 反応が良かったポストに、ぶら下げて投稿する(スレッド投稿)
  • アフィリエイトやブログに飛ばすポストを先頭に固定で表示する
  • プロフィール欄のURLからアフィリエイトやブログに飛ばす

直接アフィリエイトリンクを埋め込んだポストを行うことがもっとも簡単ですが、このようなポストを単体で投稿してもほとんど効果はないでしょう。

反応が良かったポストやバズったポストにつなげて、スレッド投稿(※後述)する方法がおすすめです。

よめちゃん

アフィリエイトリンクを直接貼っても発生しにくいのね

また、投稿に直接アフィリエイトリンクを貼るのではなく、ブログ記事へのリンクを一旦挟んでから、ブログでマネタイズする方法もあります。

X(旧Twitter)のポスト内では、文字数制限があるため詳しい訴求が難しいですが、

ブログを挟むことで、高額な商品・検討期間の長い商品・複雑な説明が必要な商品なども売りやすくなります。

サンツォ

マネタイズの幅を広げるためにも、ブログをもっておくと便利だよ

ブログの始め方については、下記の記事でくわしく解説しています。

アフィリエイト商品を掲載した記事URLをスレッド投稿する

ポストのインプレッションを増やす(多くのユーザーへポストを届ける)ためには「スレッド投稿」を活用するのがおすすめです。

X(旧Twitter)では外部へのリンクが掲載されているポストは、通常ポストと比べ表示回数が少なくなってしまう傾向にあります。

サンツォ

Xとしては、他のプラットフォームユーザーを逃がしたくないからね

スレッド投稿とは、自分のポストにさらにポストをつなげて連投する機能のこと(下記例)。

1つ目のポストで反応を得やすい&外部リンクのないポストを投稿し、ある程度反応が出たら2つ目のポストにブログリンクを貼り付け、1つ目のポストに紐づける方法です。

こうすることで、露出を維持したままアフィリエイト成果につなげることができます。

X(旧Twitter)アフィリエイトの手順 

パソコンとスマホを操作する男性

X(旧Twitter)でアフィリエイトを始める手順を解説します。

ここでは前述の「スレッド投稿」を活用する方法を紹介しましょう。

ターゲットを決める

X(旧Twitter)に限らずどんなSNSやブログでも、情報を届けるターゲットを決め、ターゲットが求める情報(悩み・問題・欲求など)を発信することがもっとも重要です。

特にアフィリエイトで収益化するためには、特にこのターゲット設定とニーズの理解が大切な要素となります。

よめちゃん

誰にどんな情報を届けるかってことね

サンツォ

ここがフワッとしてると、フォロワーも増えないし物は売れないよ

また、ターゲットを決めるときはXのメインユーザーの年齢層を知っておくと、ポストを拡散しやすいため有利です。

Xのユーザーは特に20代の利用率が高く、令和3年度では20代のうち78.6%のユーザーが利用していたと総務省が発表しています。

その次に10代67.6%30代57.9%と続いています。

令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省

画像引用:令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省

よめちゃん

男女比だとほぼ同じね

サンツォ

利用者像を知っておくのはとても大切!

どんな情報を発信するか、どんなアカウントにするかを決めたら、Xのアカウントを開設しましょう。

アカウントを開設し、プロフィールを作成

ターゲットを決めたらアカウントを開設し、プロフィールを作成します。

プロフィールは以下のポイントを意識して作成すると効果的です。

フォローしたくなるプロフィール
  • わかりやすいユーザーネーム(ひらがな・カタカナ3〜5文字)
  • 万人受けしやすい明るい印象のアイコン・背景画像
  • 何を発信する人か、何をやっている人かがわかる
  • プロフィールからフォローするメリットがわかる
  • 実績・経歴など、信頼できる理由が書かれている

もっとも重要なのは、2秒ですぐに何を発信する人かがわかるものであること。

そして、あなたをフォローするメリットは何かが明確になっていることです。

最低でもこの2点がないと、X(旧Twitter)でフォロワーを増やし、アフィリエイトで収益化することはできません。

サンツォ

すぐにわかることが大切だよ

よめちゃん

じっくり読むほどみんな暇じゃないもんね

その他、X(旧Twitter)でフォロワー1000人までにやるべきこと、アカウント開設にあたって考えるべきことについては、下記の記事でくわしく解説しています。

悩みを解決・ユーザーに共感してもらえるポストを投稿

X(旧Twitter)はもともと、自分が今何をしているかなど(例えば「スタバなう!」みたいな)を短い文章でつぶやくためのSNSでした。

しかし、現在そんな誰の役にもたたないポストを投稿しても、まったく反応は得られません。

ユーザーがXを利用する主な理由は、最新情報やリアルタイムの情報収集です。

Twitterの利用に関する調査(第12回)/アンケートデータベース(MyEL)

画像引用:Twitterの利用に関する調査(第12回)/アンケートデータベース(MyEL)

よめちゃん

ユーザーの多くの人は、最新情報を求めているんだね

もちろん、ただ最新情報であればよいわけではなく、その情報がユーザーのニーズ(悩み・問題・欲求)を解決するものであることが重要。

ユーザーが興味のある分野の最新情報であること、ユーザーの目的に役立つ最新情報であることが大切なのです。

ユーザーのニーズを満たす投稿例
  • 2024年!副業で月5万円を達成するまでに役に立つ書籍3選
  • プログの画像をAI生成するためおすすめツールは?
  • ほったらかしOK!レンチンだけでできるズボラ料理

また、ユーザーに「共感」してもらえる内容であることも重要。

ユーザーが抱える悩みや目的に寄り添い、等身大の目線で問題解決をめざすポストを投稿しましょう。

サンツォ

共感が増えれば、ファンも増える!

ASPでアフィリエイト案件を探す

X(旧Twitter)のアフィリエイトで欠かせないのが「ASP」です。

ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)とは、アフィリエイトの仕組み(サービス)を提供し、広告主(企業)とメディア運営者(あなた)を仲介する事業者のこと。

広告を出したい企業からたくさんの広告案件を集め、メディア運営者に提供。成果計測や報酬支払を行ってくれます。

よめちゃん

自分のSNSアカウントやブログを登録してね!登録には審査があるよ

サンツォ

Xでのアフィリエイトを不可とするASP、または広告案件もあるから注意

XのアフィリエイトにおすすめのASPは後ほど紹介します。

また、アフィリエイトASPについては、以下の記事でもくわしく解説しています。

順調にフォロワーが増え、反応の多いポストが出てくるようになったら、アフィリエイトリンクやブログへのリンクを貼ったポストを投稿しましょう。

前述のとおり、単純にアフィリエイト商品の宣伝をするポストを単体で投稿しても反応は得られません。

スレッド投稿」を活用し、反応が良かった投稿に、関連するアフィリエイト商品やブログ記事の投稿をぶら下げることをおすすめします。

サンツォ

露出が高い投稿に紐づけることで、クリックが期待できるよ

その他、ポストの露出(インプレッション数)を増やすためには、クリック率・滞在時間・プロフィールの閲覧数など、さまざまな条件がアルゴリズムに影響します。

普段からユーザーの役に立つ投稿を積み重ね、ファンを増やし、フォロワーとの信頼関係を築いておくことが重要になります。

よめちゃん

アフィリエイトで収益化するなら、普段の投稿が大切なのね

X(旧Twitter)アフィリエイトできるおすすめのASP

SNS運営、ソーシャルメディアマーケティング

ここでは、X(旧Twitter)のアフィリエイトにおすすめのASPを紹介します。

A8.net(エーハチネット)

画像引用:【A8.net】サイト・SNSを収益化するならアフィリエイトのA8.net

A8.net(エーハチネット)」は、国内最大規模のASP。

23年の実績を持ち、広告主数・メディア数・案件数いずれも日本最大級、アフィリエイト満足度ランキングでは第1位を誇っています。

A8.netは自分のメディアをもっていなくても登録できるため、Xアカウントを開設する前にも、どんな広告案件があるのかをチェックすることができます。

サンツォ

アフィリエイト初心者がまず登録すべきASP!

A8.netの具体的な特徴は以下のとおり。

登録メディア数337万9,000サイト以上
広告主数2万5,000社以上(累計)
広告案件数5,500件以上
運営会社/サービス開始年月株式会社ファンコミュニケーションズ/2000年6月
報酬額広告案件ごとに成果条件・報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上(1,000円以上、5,000円以上、キャリー・オーバー式が選択可)
支払日成果確定月(承認月)の翌々月15日
振込手数料66~660円(振込先銀行と金額により変わる)

ただしA8.netでは、アフィリエイトリンクを直接Xのポストに貼り付ける行為は禁止しています。

あくまでも、アフィリエイト商品を紹介しているブログ記事をポストに貼り付けてください。

よめちゃん

A8.netを利用するならブログと並行運用してね

アフィリエイトおすすめ08_もしもアフィリエイトTOPページ

画像引用:もしもアフィリエイト – がんばる個人のためのアフィリエイト 初心者にも

もしもアフィリエイト」は、業界最高水準の報酬レベルを誇るASP。

広告案件数はA8.netと比べると見劣りしますが、業界初のW報酬制度を導入するなど、アフィリエイト初心者にも優しいASPです。

もしもアフィリエイトの特徴は以下のとおりです。

もしもアフィリエイトの特徴
  • 通常報酬の12%のボーナス報酬がもらえる「W報酬制度
  • 案件ごとに初めて月間成果承認額が1万円を超えるともらえる「プレミアム報酬
  • 報酬の振込手数料が無料
サンツォ

1つの案件で1円でも多くの報酬をもらいたい人にとっておすすめ!

登録メディア数70万会員以上
広告主数非公開
広告案件数非公開
運営会社/サービス開始年月株式会社もしも/2010年5月
報酬額広告案件ごとに成果条件・報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)
支払日成果確定月(承認月)の翌々月末
振込手数料0円

もしもアフィリエイトでは、Xでのアフィリエイトを全面的に禁止していませんが、案件によって禁止しているものもあります。

事前に確認しておきましょう。

Value Commerce(バリューコマース)

アフィリエイトおすすめ19_バリューコマースTOPページ

画像引用:アフィリエイト(ASP)ならバリューコマース アフィリエイト

ValueCommerce(バリューコマース)」は、1999年11月に日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した国内最古参の老舗ASPです。

世界規模の大企業の案件が多いほか、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなど大手ECサイトとの連携が可能なのも魅力。

とくにASPのなかで唯一、Yahoo!ショッピングとの連携ができる点は大きなメリットだといえるでしょう。

サンツォ

僕もYahoo!ショッピングの連携のために利用しているよ!

バリューコマースの特徴は以下のとおり。

登録メディア数90万サイト以上(累計)
広告主数6,000社以上
広告案件数非公開
運営会社/サービス開始年月バリューコマース株式会社/1999年11月
報酬額広告案件ごとに成果条件・報酬額が変わる
最低振込額1,000円以上
支払日成果確定月(承認月)の翌々月15日
振込手数料0円

バリューコマースで掲載されている広告案件をXでアフィリエイトするためには、下記の条件を満たす必要があります。

Xアフィリエイトを始めるための条件
  • フォロワーが3,000人以上
  • アカウント取得から3ヶ月以上経過している
よめちゃん

まずはフォロワー増やさないといけない点はハードルが高いね

afb(アフィビー)

アフィリエイトおすすめ16_afbTOPページ

画像引用:アフィリエイトなら「afb‐アフィビー」 – 高収入パートナー様からの満足度率11年連続1位

afb(アフィビー)」は、累計111万以上のサイトが登録されているASP。

afbのメリットは、消費税分(10%)が報酬にプラスされる点。

つまり同じ報酬単価の案件であれば、他のASPよりもafb(アフィb)のほうがお得ということですね。

また、高収入のアフィリエイターから満足度11年連続で1位の評価を得ている点も魅力です。

登録メディア数111万サイト以上(累計)
広告主数非公開
広告案件数15,000件以上(累計)
運営会社/サービス開始年月株式会社フォーイット/2006年11月
報酬額広告案件ごとに成果条件・報酬額が変わる
最低振込額777円以上
支払日成果確定月(承認月)の翌月末
振込手数料0円

afbの満足度が高い理由は以下の4つです。

afb(アフィビー)の特徴
  • 報酬の10%(消費税分)が上乗せされる
  • 管理画面が使いやすく見やすい
  • 報酬の振込対応が早い
  • 振込の最低報酬額が777円と低い

なお、afbでXアフィリエイトをするときは、自身のブログに貼り付ける方法をおすすめしています。

Amazonアソシエイト

アフィリエイトおすすめ01_AmazonアソシエイトTOPページ

画像引用:アソシエイト・セントラル

Amazonアソシエイト」はAmazonやKindleで販売されている5億点以上の商品から、自分のサイトで紹介・販売できる物販アフィリエイトです。

Amazonは世界最大級の通販サイトであり、国内でも楽天に次ぐ2番目に登録者数が多いため、ユーザーはふだん通り気軽にショッピングできます。

よめちゃん

たしかに、よく知らないサイトから買うよりも安心できる!

Amazonアソシエイトの特徴は以下のとおりです。

商品数5億点以上
報酬額商品売上額の2%~8%(1商品1,000円までの上限)
最低振込額5,000円以上
支払日成果発生月の翌々月末(成果発生月の月末から約60日後)
振込手数料なし
登録審査あり

アフィリエイトの報酬額は低め(商品価格の2~8%)で、登録審査が少し厳しいのがデメリット。

しかし、初心者が参入しやすく、ユーザーが商品を購入するハードルも低いため、アフィリエイト収益が得やすい傾向にあります。

サンツォ

Amazonでよく買い物をする人にはおすすめ!

また、アソシエイトツールバーを活用することで、アフィリエイトリンクを簡単にポストに貼り付けられます。

楽天アフィリエイト

アフィリエイトおすすめ02_楽天アフィリエイト

画像引用:アフィリエイトを始めるなら! 楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト」は、楽天で販売されている商品・サービスを自分のサイトで販売できる国内No.1の物販アフィリエイトASP

楽天経済圏と呼ばれるほど市場規模が大きく、日本国内では1億人以上の楽天会員がいます。

また、楽天会員は男性よりも女性ユーザーが多い傾向です。

サンツォ

特に女性ターゲットのアフィリエイトにおすすめ!

楽天市場では、3.6億点以上もの商品が登録されているため、紹介したい商品が見つかりやすいでしょう。

楽天アフィリエイトの具体的な特徴は、以下を参考にしてください。

商品数3.6億点以上
報酬額商品売上額の2%~4%(1商品1,000円まで、1ユーザーあたり月3,000円の上限)
最低振込額楽天キャッシュの場合:1円以上、現金の場合(条件・審査あり):3,001円以上
支払日成果発生月の翌々月10日
振込手数料楽天銀行の場合:30円、その他の銀行の場合:250円(現金の場合)
登録審査なし(楽天への会員登録は必要)

Amazonと同様、報酬額が低い商品価格の2~4%)ですが、楽天会員はとても多いため、アフィリエイト成果が発生しやすいという特長があります。

よめちゃん

楽天ポイントを貯めている人も多いよね

また、楽天市場の商品だけでなく、楽天カードの契約や楽天トラベルでの予約でも報酬がもらえる点が大きなメリットです。

X(旧Twitter)アフィリエイトの注意点

スマホを操作しつつコーヒーを飲む男性

X(旧Twitte)のアフィリエイトを行う上での注意点を解説します。

X(旧Twitter)アフィリエイトにASPの存在は欠かせませんが、一部ASPではXアフィリエイトを禁止しているところもあります。

よめちゃん

Xアフィリエイトの禁止ってどういうこと?

サンツォ

つまり、アフィリエイトリンクを直接ポストに貼ってはいけないって意味

各ASPの利用規約を確認し、ルールを守るようにしましょう。

アフィリエイト商品のポストばかりしない

SNSのユーザーは、広告を求めているわけではなく、自分のメリットとなる情報を求めています。

アフィリエイト目的のポストばかりでは、ユーザーは離れていってしまうでしょう。

X(旧Twitter)のアフィリエイトで成果を上げるためには(繰り返しになりますが)ユーザーに役立つ情報をメインにし、ユーザーとの信頼関係を大切にしましょう。

フォロワーと信頼関係を築くコツ
  • フォロワーにとって有益な情報を伝える
  • フォロワーとの交流を大切にする
  • フォロワーとの接点を増やす(アンケート機能、スペース機能の活用など)

アカウントに関係のない商品を紹介しない

あなたのアカウントのテーマに関係のない商品を紹介しても、あまり効果はありません。

X(旧Twitter)のアフィリエイトで成果を上げるためには、ターゲットのニーズを調査し、ニーズを解決するための商品を売るようにしましょう。

たとえば「副業で月5万円稼ぎたい!」と考えているターゲットに「毛穴がごっそり取れるクレンジング」を紹介しても、買いませんよね。

よめちゃん

たしかに、求めているのは「副業で稼ぐため」の情報だからね!

アフィリエイトで避けるべき事例
  • アフィリエイト報酬が高いという理由で紹介する
  • 自分が買っていない、使っていない商品を紹介する

このように、ユーザーのメリットとは関係のない商品ばかりを紹介していると、フォロワーからの信頼が減ってしまい、今後の売上にも影響します。

自分のアカウントに関係する商品、自分が使ってみて本当におすすめできる商品のみを紹介しましょう。

短時間での連続投稿・リプはしない

Xでは短時間での大量連続ポスト、リプに上限が設けられています。

ビジネス目的や悪質な詐欺業者から他のユーザーを守るためです。

たとえば、以下のようなリミットが設けられています。

Xの投稿の上限
  • ダイレクトメッセージ:1日500件に制限
  • ポスト:一日2,400件が上限。リポストもカウント

サンツォ

まあ、普通はこんなに投稿できないよね……

よめちゃん

逆にどのくらいが適切なの?

ポストの質を保ちつつ、ユーザーに定期的にアカウントの存在をアピールするには、1日1~3ポストくらいずつの投稿が適切だと思います。

少なくとも1日1回は時間を決めて投稿するようにしましょう。

X(旧Twitter)アフィリエイトに関するよくある質問

スマホ

X(旧Twitter)のアフィリエイトについて、よくある質問に回答します。

フォロワーに「うざい」と思われない発信のコツは?

X(旧Twitter)のアフィリエイトがフォロワーに「うざい」と思われてしまう理由の多くは、以下のような理由からです。

  • 興味がない商品・サービスを紹介される
  • 広告ポストやブログに誘導するポストが多い
  • しかもその商品を自分は買ってなさそう、使ってなさそう
  • DMなどからメルマガや公式LINEにしつこく勧誘される

つまり、単純に「アフィリエイトで稼ぎたい!」という根性が見え見えのアカウントはうざいと思われてしまうでしょう。

やたら自分のコミュニティに参加させたがる、限定割引などを使って情報商材を買わせたがるなど、しつこい勧誘なども嫌われてしまうでしょう。

Xのアフィリエイトで収益化したければ、売らない努力(ここぞという限られた機会にしかアフィリエイトに使わない我慢)が必要となります。

ポストを自動化する方法は?

XはPCのブラウザ版からであれば、誰でも簡単にポストの予約投稿ができます。

スマホアプリからは予約投稿ができないので注意しましょう。

無料プランでは予約投稿が10件までと制限されていますが、自分の好きな日時に投稿が可能です。

有料プランを契約すると利用できるサービスが増えるため、Xアフィリエイトを本気で始める方は有料版を検討してみてください。

稼げないって本当?

Xアフィリエイトはまったく稼げないわけではなく「稼ぐまでに時間がかかる」といった方が正しいでしょう。

残酷に聞こえるかもしれませんが、アフィリエイト報酬が得るまでの期間、収入は1円も入りません。

勉強しつつ試行錯誤を繰り返し、時間をかけてさまざまなスキルを身につけなければ、アフィリエイトでの成功は得られないでしょう。

Xアフィリエイトで報酬を得るための過程
  • 毎日有益なポストを発信する
  • フォロワーとのリプ・DM・スペース機能などで交流を深める
  • マーケティング・ライティングスキルの勉強

このように稼ぐまでのハードルは決して低くないため、成果報酬が出るまでに挫折してしまう人が多く「稼げない」といった意見が出ています。

しかし、上手くいけば、月に数十万〜数百万円稼ぐのも夢ではありません。

正しい発信方法、知識を身に付けて、コツコツ続けていきましょう。

どうしたらフォロワーが増える?

フォロワーを増やすいちばんの近道は「発信を継続すること」です。

しかし、フォロワーを増やすための知識、方法を知らずに継続しても意味はありません。

書籍やSNSでインプットし、Xのポストでアウトプットをする連の流れを継続していけば、自然とフォロワーは増えていきます。

その他、X(旧Twitter)でフォロワー1000人までにやるべきこと、アカウント開設にあたって考えるべきことは、下記の記事でくわしく解説しています。

また、X(旧Twitter)のフォロワーを1万人増やすツイート(ポスト)のコツは、下記の記事で事例付き紹介しています。

X(旧Twitter)アフィリエイトまとめ

スマホだけでWordPressを始める

本記事では、X(旧Twitter)アフィリエイトについてくわしく解説しました。

Xアフィリエイトで収益化する仕組みは下記の通り。

また、Xアフィリエイトを始める手順は下記のとおりです。

Xアフィリエイトでもっとも大切なのが、ユーザーに役立つ有益なポストを心がけること。

アフィリエイト目的のポストばかり投稿していてもユーザーは見向きもしてくれません。

誰に、どんな情報を届けるのか」を明確にし、ユーザーのニーズ(抱える問題・悩み・欲求)を解決するような良質な情報発信をコツコツと続けることで、

まずはフォロワーを増やし、フォロワーとの信頼関係を築きましょう。

また、Xとブログを上手く連動させるのもポイント。

ASPの中にはXのポスト内に直接アフィリエイトリンクを貼ることを禁止しているものも多いですし、

短文しか掲載できないXよりも、一旦ブログ記事を挟み、そこでじっくりと商品・サービスを訴求したほうが収益化につながりやすいからです。

ブログの始め方については、下記の記事でくわしく解説しています。

X(旧Twitter)アフィリエイト徹底解説_アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次